top of page

「事業再構築補助金」Netセミナー 5/10追加開催決定!

更新日:2021年5月6日



4月に2回開催し、大変好評をいただきました「事業再構築補助金」Netセミナーを、5月にも開催することといたしました。


事業再構築補助金のホームページでは、5月以降「残り4回程度の公募」予定と発表されております。しかし、多くの企業や専門家が注目している補助金のため、いつこの補助金が打ち切られるかわからない状況です。


そのため、5月から受付を開始する第二次公募への申請を支援させていただくために、セミナーを開催いたします。


 

この「事業再構築補助金」は、中小企業では事業再構築の取り組みに対して補助率3分の2となっており、(通常枠)最大6,000万円、(卒業枠)1億円の補助がでます。

また、緊急事態宣言特別枠として、最大1,500万円(補助率4分の3)の補助が追加されました。

ポストコロナ・ウィズコロナ時代の経済情勢の変化に対応するため、

この機会に中小企業には思い切った事業再構築に取り組んでいただきたいと思います。

困難な現状を打破するためにも、この制度を活用して事業を見直し、新たな一歩を踏み出すための

強力なサポートをさせていただきますので、是非、セミナーにご参加ください。


補助金の審査は、事業計画を基に行われます。

 採択されるためには、合理的で説得力のある事業計画を策定することが必要です。

 当社では、特にこの事業計画作成をしっかり行います。


当社及び当社の登録専門家は、経済産業省の補助金申請に精通し、

 採択率の非常に高い中小企業診断士等が、申請書類を作成します。


・第2次募集の申請支援は、事業再構築モデルのクオリティが高い企業様10社限定となりますので、

 あらかじめご了承ください。


・第3次募集以降は、セミナー参加者を極力優先的に支援させていただく予定です。


 

セミナー情報

【テーマ】「事業再構築補助金」採択率アップセミナー

【内 容】

  ・「事業再構築促進事業」の全体像と該当企業

  ・「事業再構築補助金」のポイント

  ・MBS Networksによる補助金攻略支援について

     1) 補助金申請に精通し、経験豊富な補助金コンサルタントが支援

     2) 担当者以外に進捗管理者・統括管理者で申請内容を万全チェック

     3) 採択可能性を高めるための自己採点制度を実施


【講 師】中小企業診断士 廣田眞吾 他

株式会社MBS Networks 代表取締役

事業再生研究会 会長

中小企業診断士


コニカミノルタビジネステクノロジーズ株式会社で約20年間電子機器の開発と研究、また商品及び事業の企画と戦略立案を担当。中小企業診断士資格取得を機に中小企業の事業再生に携わり、多くの企業の窮境現場で事業再生や経営改善を果たすと同時に、複数の会社の役員を歴任し幅広く経営を実践。その傍ら10年にわたり経営に関する研究会を主宰し、100名を超える専門家と共に企業の「健全経営」を研究し、全国中小企業からの日本経済の健全化を目指している。専門家とのネットワークを活かした「事業再構築」コンサルティングは高い評価を得ている。講演セミナー100回超、執筆寄稿10件以上。

     

【開催日】

  ・5/10(月)16:00~17:15

  その後は個別にご相談をお受けいたします。


【費用】無料


【申込数】先着20名


【受講方法】Zoom利用


【その他】 1:WebカメラONにできない方はお申込みをご遠慮ください

      2:新規事業分野への進出や、事業・業種転換を具体化されていない会員以外の方は

        お申し込みをご遠慮ください。





閲覧数:182回0件のコメント
bottom of page