MBS Networksオンラインセミナー 8/4開催決定!




このような方におすすめ


 ●経営者を支える力、成長や企業経営全般をサポートできる力を身につけたい


 ●会計事務所やコンサルタントとして、顧問先企業の後継者問題を解決したい


 ●顧問先企業で離職が続いている会社がある


 ●何度言っても指示したことをできない社員がいるが、その理由が分からない


 

MBS Networksは会計事務所やコンサルタント、顧問先企業様の経営に役立つ情報をセミナー形式でお伝えしています。今回は経営者・後継者を支援するコンサルタントが活躍するために獲得すべき力や組織の力を最大限に発揮するためのノウハウを皆様にご提供いたします。


 まず第一部では、一般社団法人軍師アカデミーの代表理事である神崎充氏

「軍師®流 後継者経営の本質と担い手の心技体」というテーマで講演頂きます。


 後継者経営・事業承継に潜む危険な回路を紐解くとともに、担い手たる「後継者」の実像に根差した成長支援を追究し続けてきた軍師アカデミー。その創立者であり代表である神崎氏が独自の軍師流支援スキームの根底にある着眼点と極意を明かします。


 今回のお話では、経営者や後継者だけでなく、家族や会社の上司・部下・同僚を支援し、前向きに成長を促すことができるようになるヒントが多数あります。

 コンサルタントを目指す方にはぜひ聞いていただきたい内容となっております。


【講演内容】

 1.後継者の成長を阻害する悪意無き環境要因

 2.知らない間に時限爆弾が動いていた!?まさかこんなことになろうとは…

 3.不幸の連鎖からの脱却と成長への歩み。軍師流の着眼点と起点づくりとは?


軍師アカデミーとは・・・ 後継者・経営者等を支える軍師養成事業を2010年より開始(2014年に社団法人化)。総合的・俯瞰的に経営の要素と向き合うだけではなく、その担い手たる後継者・経営者の成長に寄り添う軍師としてのあり方を追究し、これまでに500名超の軍師を輩出してきた。*2022年度は第12期として大阪8/27~、東京9/3~スタートする。 軍師アカデミー公式ホームページ:https://gunshi.or.jp/


 第二部では、「コミュニケーション力を可視化すると何が起きるか!?」をテーマに一般社団法人組織力診断士協会の代表理事、江田幸央氏にお話し頂きます。


「コミュニケーション力」と聞くと、一般的に「伝える力」「話を聞く力」などが想起されますが、江田氏は心理学の知見から開発された個性診断によって、物事の「考え方」や「受け取り方」などの12個の項目を数値化し「コミュニケーション力」を12角形の図として視覚化しました。


※左の図がコミュニケーション力を視覚化した例です


 この結果が、企業における教育や人員配置、人事異動に活用できるのはもちろんのこと、それ以外にも学校や地域コミュニティーから家庭内の課題に至るまであらゆるところで人間関係の問題解決の糸口を見つけることが出来るようになります。


 そして、今回セミナーに参加された方は、特典として、本来一人5000円の個性診断を「無料」で受診することができます(希望者のみ)。講義ではその結果を講師がリアルタイムで解説する様子をご覧いただけますので、ぜひ個性診断をを受診していただければと思います。希望者の方には、受診用のURL、ID、パスワードをメールにてお送りいたします。

※解説時には、診断された方々の名前を出させていただくことになります。

 ニックネームなど、ご自身だと分かる名前でご登録ください。


【講演内容】

 1.個性診断結果が人員配置や人事異動だけでなく、社員教育に活用できる理由

 2.「指示しても仕事ができない社員」には、社員の「個性」が関係していた

 3.個人診断結果を分析し、講師がリアルタイムで解説する様子をご覧いただけます






【講師紹介】


第一部:軍師®流 後継者経営の本質と担い手の心技体

   (講師:一般社団法人軍師アカデミー 代表理事 神崎充 様)

(講師紹介)

岡山県出身。1991年京都大学経済学部卒業後、株式会社ベネッセコーポレーション(当時:福武書店)入社。トップ交代、CI、社名変更、株式上場等の経営変革期においてトップサポート・アライアンス企画推進・経営企画・商品企画開発等の業務を幅広く担当。2004年経営コンサルタントとして独立。その後、事業承継・後継者支援の専門家として全国で活動した上で、「経営×キャリア」の切り口を柱とした軍師養成・認定事業(軍師アカデミー)を2011年にスタート。また、2020年に発足した「一般社団法人食で未来を創るアカデミー」には理事として参画し、軍師アカデミー事業で培ってきた「経営×キャリア」に「食」の切り口を加えた新しい活動を開始。現在に至る。

・一般社団法人食で未来を創るアカデミー 理事 / 有限会社充実の知恵工房 代表取締役 / ノートルダム清心女子大学(岡山)非常勤講師

【保有資格等】経営学修士(MBA)/ 中小企業診断士 / MBTI認定ユーザー


 


第二部:コミュニケーション力を可視化すると何が起きるか!?

   (講師:一般社団法人組織力診断士協会 代表理事 江田幸央 様) 

(講師紹介) 1956 年京都市に生まれ。2000年株式会社エムジェイナビを設立し、コンピューターソフト開発、ホームページ制作をすると同時に、CQ個性診断の開発に取り組む。2012年に一般社団法人コミュニケーションクオーシェント協会設立し代表理事に就任。組織力診断「OQ-Navi」の開発に取り組む。 2014年一般社団法人組織力診断士協会設立し代表理事に就任、組織力診断士の養成と認定を始める。企業からの『人事顧問』依頼が急増中。


・株式会社エムジェイナビ代表取締役/一般社団法人コミュニケーションクオーシェント協会 代表理事 【保有資格等】組織力診断士




 

セミナー情報

【テーマ】MBS Networksオンラインセミナー


【開催日】

 ・8/4(木)16:00~17:30


【費用】無料


【申込数】先着20名


【受講方法】Zoomを活用したオンライン開催


【その他】

 1.WebカメラONにできない方はお申込みをご遠慮ください

 2.本セミナーの録画や録音は個人での使用を含めご遠慮ください








閲覧数:161回0件のコメント