MBS Networksオンラインセミナー 10/4に開催します!




このような方におすすめ


 ●事務所スタッフとのコミュニケーションが円滑になり、業務をスムーズに進める方法を知りたい


 ●顧問先の経営者のタイプによって会話がかみ合わなくなる原因を知りたい


 ●「情報を伝えているけど、受け取ってもらえていない気がする」を解消したい


 ●資金調達や資金繰りを良くする必要性を感じる顧問先を多く抱えている


 

MBS Networksは会計事務所やコンサルタント、顧問先企業様の経営に役立つ情報をセミナー形式でお伝えしています。


今回はコミュニケーションにおいて相手の脳内で何が起きているのかを理解し、無意識に働きかけることで行動や振る舞いを変えることができるNLPと呼ばれる最新の心理学を中心にご紹介いたします。


まず第一部では、Effica株式会社 代表取締役柳下早紀先生に、

「経営者・支援者のためのビジネスNLP」というテーマでご講演いただきます。


NLPとは、Neuro Linguistic Programing(神経言語プログラミング)の略称で、 別名「脳と心の取扱説明書」とも呼ばれる最新の心理学です。

クリントン元大統領や世界一のコーチ アンソニー・ロビンス氏など欧米のエグゼクティブをはじめ、世界中の様々な分野の第一人者が学び、実践してきました。

今回は、このNLPをビジネスの成長に直結させる形で企業様の支援に活用し、さまざまな成果を上げるための情報を皆様にお伝えします。


【講演内容】

  1. 行動心理学×認知心理学 脳と心の取扱説明書NLPとは?

  2. 深層構造表層構造の理解

    (話せる≠コミュニケーションができている 有能な人物は相手の地図に合わせてコミュニケーションをとることができる)

  3. 相手のタイプに合わせた言葉の使い方とは?


【詳細】

・NLPの特徴(即効性・再現性・実践的な手法)

・顕在意識と潜在意識

・NLPを学ぶことで飛躍的に向上する4つの領域

 (他社とのコミュニケーション、自分自身とのコミュニケーション、

 足を引っ張っているマイナス面を解消、自分を次のステージへ引き上げる手法) ・相手のタイプに合わせた言葉の使い方

・優位感覚(視覚、聴覚、体感覚)を知る


 今回のお話は、企業を指導する立場の会員事務所の職員やコンサルタントとして活躍されている専門家の方はもちろん、顧問先企業 経営者(特にスタッフを雇われてる方)にも是非お聞きいただき、コミュニケーションの向上にお役立ていただければと思います。




 第二部では、「資金調達と資金繰り」という全経営者が課題とするテーマに

株式会社MBS Networks代表廣田資金調達グループエキスパート

藤本玲乃がお話いたします。

 

【講演内容】

  1. 資金調達の方法について

  2. 補助金助成金といった制度としての資金調達の理解

  3. 投資家や資産家からの資金調達とは?

  4. 資金調達を確実にするために必要なものとは?


10年以上事業再生に携わってきた廣田と、高額の資金調達実績のある藤本が「支援者の立場として」の「やるべきこと、知っておくべきこと、交渉の仕方」等について解説します。



その他インフォメーションとして、「新しいサービス」などの有益な情報をお届けいたします。



【講師紹介】


第一部:経営者・支援者のためのビジネスNLP

   (講師:Effica株式会社 代表取締役 柳下早紀 氏)

(講師紹介)

慶應義塾大学卒業後、2009年に東京急行電鉄株式会社(現東急株式会社)に入社。都市開発、中期計画策定、商業施設のリブランディング、新規事業立上げ等に従事。その後、事業企画及び人材育成のフリーランスを経て、デロイトトーマツコンサルティング合同会社へ入社。各業界の大手企業に対し、人事制度改革、組織風土改革、グローバル人材育成プログラム設計等、人・組織の面から経営を支援するプロジェクトに従事。

Ideal Leaders株式会社でのエグゼクティブコーチを経てEffica株式会社を設立。

【保有資格等】•全米NLP協会認定トレーナー •NLP上級プロコーチ

       •組織変革コンサルタント •ヒプノセラピスト

       •日本教育推進財団認定 目標達成トレーニング・ トレーニングスペシャリスト など

 


第二部:資金調達と資金繰りについて


【講師1】

株式会社MBS Networks 代表取締役

Biz.Pro研究会会長  中小企業診断士


コニカミノルタビジネステクノロジーズ株式会社で約20年間勤務。その後、中小企業診断士資格取得を機に中小企業の事業再生に携わり、多くの企業の窮境現場で事業再生や経営改善を果たすと同時に、複数の会社の役員を歴任し幅広く経営を実践。その傍ら10年にわたり経営に関する研究会を主宰し、100名を超える専門家と共に企業の「健全経営」を研究し、全国中小企業からの日本経済の健全化を目指している。


【講師2】

株式会社MBS Networks 資金調達グループエキスパート

経済創世会 代表


東京農業大学生物産業学部大学院合格。

統計解析ソフトの営業とサポートを15年務め、何度かトップの成績を獲得。

2017年に農業法人を含む3社設立。その後、資金調達事業を開始。

株式会社MBS Networksとは昨年から資金調達エキスパートとして連携。


 

セミナー情報

【テーマ】MBS Networksオンラインセミナー


【開催日】

 ・10/4(火)16:00~17:30


【費用】無料


【申込数】先着20名


【受講方法】Zoomを活用したオンライン開催


【その他】

 1.WebカメラONにできない方はお申込みをご遠慮ください

 2.本セミナーの録画や録音は個人での使用を含めご遠慮ください








閲覧数:10回0件のコメント